8月, 2012 | BREST Weblog / by Shuichi Miya
BLOG by Members

Monthly Archive: 2012年 8月

0831

0スタートで創業して4年が経った。

すべては偶然のようで必然な多くの出会いのお陰。

当時を思えば、何もないのに始めたバカだ。

ただ、

今一緒に働いているメンバーはもっとバカだ。

知名度もなく、実績も少なく、規模も小さい

そんなところにあえて飛び込んでいるのだから。

 

現在の5人は、BREST株式会社の創業メンバー。

そして、 僕の想いを遥かに超えた優秀なメンバーだと自負している。

おそらく、10億や100億あってもこのメンバーは揃うことがないと感じる。

みんなと一緒に働くことができている現実に感謝したい。

 

このメンバーで事を成し遂げれなければ、それは僕の怠慢でしかない。

次のステージに行けなければ、代表としての責任は計り知れない。

ただ、控えめに言ったとしても、できるという自信しかない。

 

みんな人生のほとんどの時間を仕事で使っている限り、

その場が夢を見て実現できる場でなければだめだ。

 

いつも心の中で、みんなと勝負だと思っている。

そして、

まだ見ぬ世界にみんなで行きたいし、可能性に賭けてみたい。

 

現実は甘くないのはわかる。

目の前の仕事ひとつひとつが、難しく、困難で、

前に進んでいるのかさえわからなくなったりするから。

だから、おもしろいとも言える。

 

さて、どうすっかな。

 

0820

私事ですが、

平成24年8月22日〜平成24年8月30日まで

海外出張のため、ケータイ・メール等ご連絡がとれなくなります。

ご迷惑おかけすることがあるかと思いますが、

よろしくお願い致します!

 

0818

例えば、Facebookなんかで、

企業ページやHPへ誘導する場合、

「商品入荷しました」

と書いてあるより、

「商品完売しました」

と書いてあったほうが気になる。

入荷しました、だとその商品が気になっている人しか興味を示さない

のに対して、

完売しました、だと気になっていなくても、完売するほど人気なのか?

って興味がわく。

発信側から押すのではなく、引く。

興味がない人に、どうですかって言われても困るだけだ。

 

今目の前のものを売るのではない、次の期待を誘うことが大事だと思う。

 

 

 


PAGE TOP