9回2アウトから。 | BREST Weblog / by Shuichi Miya
BLOG by Members
0623

9回ツーアウト、ランナーなし。

0対3で負けている。

勝負は最後までわからないという。

この状況はかなり厳しいが、

6回が終わって、3対0で勝っているとする。

あとは、7・8・9の3回。

ある程度勝利のイメージが見えてくるこのタイミング。

このタイミングが重要。

あとはなんとか抑えて…、と考えるか、

ここからが勝負と新たな気持ちで挑めるか。

考え方ひとつで結果は変わってくる。

ビジネスの場面においても、

プロジェクト完了のゴールが見えてきたぐらいからが

本当の勝負として考えなければ、

詰めの段階でミスしたり、失点してしまう。

逆にこの詰めの段階をキッチリ抑えることができれば、

得点はあがる。

あたり前のことかもしれないけど、

ここが難しいんだな。

 

PAGE TOP