2012 | BREST Weblog / by Shuichi Miya
BLOG by Members
0107

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、BRESTで年末から流行っているのが、このJINSのメガネ。

ディスプレイ専用のメガネで、

PC、スマホ、テレビなどのディスプレイを凝視する機会が多い

現代人の眼を考えて開発されたもの。

なんでも、

米陸軍による超軽量防弾プロテクター開発プロジェクトから生まれた素材で、

ブルーライトを約55%カットするらしい。

よくわからないが、ディスプレイに向う時間が多い僕達の仕事にとっては、

これで眼の疲れを軽減できるのであれば、マストアイテム!!

日本マイクロソフトや、リクルートなどでも企業導入しているそう。

 

値段もお買い得だったので、また、外に行くときは付けないので、

普段だったら絶対に選ぶことのない色をと思い、イエローに。

ネットで注文し、掛けてみた結果、

メンバーのCちゃんから、

「それでスーツを着ていたらヤバイ人になるので、やめたほうがいいですよ」

と的確なアドバイス。

結果、色変更は1回まで受け付けてもらえて、無難なブラウンにチェンジ。

 

効果はこれからです。

ご来社いただく際、みんなメガネを掛けていても変に思わないで下さい。

PAGE TOP