捨てると、失う?それとも | BREST Weblog / by Shuichi Miya
BLOG by Members
0820

何かを得ようとするとき、

何かを失わなければいけないのか?

人間は、あれもこれもできそうだったり、

できる気になったりするが、

実はそんなに器用ではない。

少なくとも僕はそう。

あれもこれもやってみたいと思っても、

現実は、

あれもこれも中途半端になってしまう。

「これしか特技がないんです」

という人と、

「なんでも器用にこなせるんです」

という人では、

見方にもよるが、

前者の方が魅力的。

一点突破で突き抜ける人は、

一点を深堀して考えていると同時に、

それをどう発信するかを常に考えているので、

逆に視野が広い。

あれもこれもやりたいという気持ちは、

悪いことではないけど、

ビジネスにおいては優先順位をつけないと、

全てを失うことになる。

だから、

優先順位をつけて、

今、捨てる勇気が

後に正しい決断になることもある。

PAGE TOP