日々に点を打ち続けることが、やがて線になり、目指す先に繋がる。 | BREST Weblog / by Shuichi Miya
BLOG by Members
0103

 

2013のはじまりに思う。

 

日々に点を打ち続けることが、やがて線になり、目指す先に繋がる。

何かを始めたりやめたりするのは簡単だけど、続けることは容易ではない、と。

例えば、このblogもそう、仕事もそう、勉強もそう、タバコもそう、

早起きもそう、ランニングもそう、・・・・・

よっぽど差し迫ったものがなければできない、弱いものだと思う。

ただ、続けるということが、本当にすごく大切なんだとも思う。

 

「ブレずに、そして、ストレートに いきたい」

これは、BRESTのネーミングの由来。

点を打つ場所と方向を間違えてバラバラだったり、

途中で違うことに手を付けて点が止まったりすれば、

線にならない。

正しい方向にブレずに点を打ち続けて、ストレートな線にする。

 

ブランディングでもそう、

いきなり一発屋勝負で、点を打たずにサッと線を引いても、

そんな線は脆く、すぐに折れてしまう。

ターゲットや目的に向けてガッシリとした点を

正しく打ち続けて繋がった線のほうが強いし、相手に届くのだと思う。

DSC_0337_2

 

PAGE TOP