入ってくる、入ってこない。 | BREST Weblog / by Shuichi Miya
BLOG by Members
0129

すんなりと話が入ってくる(伝わる)人と、話がなかなか入ってこない(伝わってこない)人の違いはなにか。前者の場合、相手軸が基本スタンスで、後者の場合は、自分軸が基本スタンスである。これは、会話のリズムや呼吸とも関係してくる。

そして、デザインとも連動する。

LP(ランディングページ:通称エルピー)のファーストビューを見ても、自社の伝えたいこと、言いたいことばかりに終始しているようなページだと、結局何が言いたいのかわからず、よく考えないと伝わってこない。相手がこう思っているであろうという視点で、会話をするように書かれたものは、すんなり入ってくる。

相手がなんとなくぼんやり思っているであろう感覚を、文字とデザイン(画)に置き換えていく。ここに価値が存在する。

 

そう、お気づきの通り、この文章自体もいまいち曖昧でなかなか入ってこないということに….。

 

↓↓↓ 画像をクリックすると映像が流れます。

Pt Leo Estate: Mornington Peninsula Wineries

PAGE TOP