仕事リズム | BREST Weblog / by Shuichi Miya
BLOG by Members
0621

仕事はリズムが大事だったりする。

うまくいかないことがあると、

その後、さらにうまくいかないことが続いたりする。

「悪いことは重なる」という諺がある。

ただ、これは外的要因で重なるのではなく、

心の持ちようと感情という内的要因からくるものが

関係していると感じる。問題は自分にある。

自ら連鎖をつくり出している。

基本、仕事はイメージした通りにいかないことが当たり前

として考えていれば、ちょっとしたイレギュラーやくい違いに簡単に対応できる。

それが、イメージした通りにいくことが当たり前

として考えていると、ちょっとイレギュラーバウンドしたボールにも対応できない。

そして、グランドの凸凹を恨んでも何も生まれない。

長谷部誠じゃないけど、心を整えることが大事。

僕らの仕事は、形あるものを仕入れてきて、売っているのではないので、

むしろそう容易くいかなかったりする。

あーだ、こーだ、あーでもない、こーでもない。

それをリズムに変えるため、

普段からの練習だな。

 

PAGE TOP