言うの、やるの。 | BREST Weblog / by Shuichi Miya
BLOG by Members
0517

言うのと、やるのじゃ全然違う。

例えば、友達同士で何かの会をつくろうとなったとする。

幹事や代表や責任者をやったことない人は、

「会費を集めて、通帳を作って、場所を抑えて、みんなに連絡して・・・」

と簡単に言う。

やったことある人は、その間の細かい見えない大変さをわかっているから、

簡単にはやろうと言わない。

大変さをわかった上で、じゃあやろうと決断する。

 

事業でも一緒。

こんな時代だから、こんなのあったらいいなとか、

こんなことしたいとか、一杯ある。

ただ、言ったり、思ったりするのと、

実際行動するのじゃ、0か100かの違いがある。

 

けど、その大変さを考えすぎて行動しないよりも、

ある程度イメージ出来れば、走りながら考えて対応していけばいい。

 

常に前のめりでいよう。

 

PAGE TOP