没頭できるということは幸せなこと。 | BREST Weblog / by Shuichi Miya
BLOG by Members
0508

仕事に没頭している時間は、楽しい。

他のことも、周りのことも全く気にならないほどの感覚。

仕事だけでなくても、

何かに没頭し、それ以外のことは考えられないという状況は

幸せなことだと思う。

 

 

新しく何かを始めようとした時、

形になる前の考える時間はサクサク進むわけではないが、

諦めずに、ひとつずつやるかやらないか、ただそれだけ。

今は鮮明にビジョンが見えているから、

何を考えて、何をしたらいいかがよくわかる。

 

村上龍は、Twitterでこうつぶやく。

+                                     +

結局、その仕事に向いている人が仕事をやるときって、淡々とやると思うんですよね。

「醍醐味」とかじゃなくて、仕事というのは淡々とやるものなんですよ。

つらいとか、苦しいとか、これがすごいとかでやっているうちは、

まだ僕はアマチュアじゃないかと思うんです。淡々とやるんですよ。

+                                     +

 

 

さて、前置きはさておき、

今日は、Kayoちゃんの誕生日。

おめでとう!

サプライズで、またも元D社のKさんがケーキを持ってきてくれました。

いつもありがとうございます。

写真

 

 

PAGE TOP