seeとdoの乖離 | BREST Weblog / by Shuichi Miya
BLOG by Members
0609

「このWEBデザインいいな」「この建築センスあるな」「このフライヤーおしゃれ」

と見て感じることと、実際自分でそれを表現するのとでは、

実際はかなりの開きがそこにはある。

意外と簡単に出来そうと感じても、そうそう容易ではない。

 

じゃあ、人にお願いして作ってもらう場合、

ある程度知らなければ、それを伝えることすらできない。

その辺に携わる仕事であればなおさら、

ボヤッとしたイメージや感覚を、言葉で説明できなければいけない。

ここでよく自分の力量の無さに苦しむ。

 

表現する側は、相手の「言わんとしていること」を瞬時に感じ取り、

「それ!」「そう!」と言いたかったこと、出したかった形を

サラッとカタチに「落とし込める」人がプロだと思う。

 

 

 

PAGE TOP