Wエンジン | BREST Weblog / by Shuichi Miya
BLOG by Members
0321

売上って、単価×数量だけど、

これは結果の数字であって、

その前に、何かあるんじゃないかなと考えてみた。

 

信用×ブランド

 

これが売上(結果)をつくる前提ではないかと。

じゃあ、信用とは何かと考えると、

約束の時間をキッチリ守ったり、

電話の対応が良かったり、

仕事が丁寧だったり、

書類がしっかりしていたり…..

そんな細かいことの積み重ね。

では、ブランドとは何かと、

その会社に近づきたい、関わりたい、応援したい

(見たい、聞きたい、歌いたい、的な ←古っ!)

と思ってもらえるようになることで、

実際関係することになっても、

そのイメージが変わらないこと、むしろ良くなること。

さらにイメージとは、これまでの仕事の評価や評判によるものや

外に対して発信されるものすべて、そして、企業の考え方(哲学)など…。

 

信用×ブランドは、どちらかが「0」であれば、

一方が1でも0になるし、

Wエンジン(信用とブランド)の一方が機能しなければ、

( ↑ 惚れてまうやろ〜!のそれではありません)

遠くへ飛ぶどころか、飛び続けることもできなくなってしまう。

機能すれば、結果として、数量×単価に結びつく。

 

Wエンジンの点検を行おう。

 

 

PAGE TOP